チーム戦使用パーティ

先日行われたローテーションバトルのチーム戦に参加してきました。

■使用パーティ

ポケモン 持ち物 特性
クレセリア ラムの実 サイコキネシス めざめるパワー炎 冷凍ビーム トリックルーム 浮遊
ローブシン 命の珠 アームハンマー 冷凍パンチ 雷パンチ マッハパンチ 鉄の拳
ガブリアス 拘り鉢巻 逆鱗 ダブルチョップ 地震 炎の牙 砂隠れ
スイクン ソクノの実 波乗り 冷凍ビーム 絶対零度 追い風 プレッシャー
ナットレイ 食べ残し パワーウィップ ジャイロボール 宿り木の種 身代わり 鉄の棘
ボルトロス 電気のジュエル 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 身代わり 悪戯心

しばらく前に開催された東京大学ゲーム研究会オフの際にオオノボリに相談されたパーティをそのまま借りて僕好みに組み替えた内容です。
基本的な構造はローブシンエースのトリックルームパーティですが、全体の種族値を高めに設定してあるため平場でもそれなりに戦いやすく、加えて追い風や電磁波を利用した勝ち筋もねらうことが出来るため、状況に合わせてそれらを選択していくスイッチ系のパーティになります。

キノガッサ雨はトリパに薄そうだしモロバレルいないから雨にはトリパでいけると思って組んだのですがナットレイに迎撃されました。
トリパギミックは主に対雨意識で組み上げてその他は全体にキノガッサとか意識しつつ汎用性高そうな感じに組んでます。

トリルナットレイは対壁とか霰とかロスターンあって身代わり置きやすい相手に強めだと思います。

困ったら電磁波びりびり零度ばきゅーん。

ホントはブログ用にいろいろメモしてあったんですがえばーのーとのパスワード無くしたのでここまで。

対戦ログはメモ取り忘れたのでないです。

結果は予選個人2-1チーム2-1で1位で勝ち上がり。
決勝トーナメント1回戦で個人負けチーム負けで敗退。ベスト4でした。
組んでくれたみーたろさんとながまささんはありがとう。


http://ameblo.jp/ninonononono/
↑☆★神ブログ★☆
ふきだまりを崇めよ