構築メモ

ポケモン 持ち物
ラティオス 命の珠 サイコキネシス 竜の波動 波乗り 神秘の守り
ヒードラン 風船 大文字 竜の波動 挑発 身代わり
ブルンゲル 残飯 熱湯 シャドーボール 自己再生 トリックルーム
ローブシン オボンの実 ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ
サンダー 磁石 10万ボルト 熱風 めざめるパワー氷 身代わり
ココドラ 木の実ジュース 我武者羅 守る 燕返し 砂嵐


自分用のメモ兼サンプルパーティとして公開しておきます。
ヒサカさんのパーティを現環境に合わせてバランス調整。基本的な形は変わっていないと思いますが私好みに調整してあります。
スタン気味な構築は微調整によって使用者の好みが現れてくるのが面白いですね。
ジバコイルモロバレルのパーティを強く意識しているためラティオスには神秘の守りを採用してあります。
その為、モロバレルを1ショットで落とせるサイコショックよりローブシンを意識したサイコキネシスを採用しています。
波乗りはジバコイルヒードランを中心とした鋼タイプへのカードとしての採用です。
ブルンゲルは対ラティを見据えてシャドーボールを採用。ココドラを採用しているためゴーストへの削り札という役割も兼ねています。定数が欲しいので水技は熱湯にしてあります。
ローブシンのサブウェポンはストーンエッジにしていますが、竹箆返しとの選択が難しいです。
個人的にこの構築でのローブシンはトリル下でのエース運用に重きを置いているため岩の一貫から攻め筋を考えて今回はストーンエッジを採用しました。
しかし、ココドラとの並びを意識したときにゴーストへのダメージが少々心許ないことを考えると竹箆返しの採用も十分有りであると思います。
この辺は対戦数をこなして微調整していきたいところですね。

一応先日記事にしたローブシンブルンゲルが採用されているためそちらのサンプルとしても参考になるかと思います。