構築1年総括的な

流行に乗る感じの記事。BW環境と自分の使っていた構築を振り返りつつ。

9月~12月
トリパにハマってた時期。とりあえずトリパとか追い風とか強そうなルールだったやんね?カビゴンブルンゲルを中心に未開拓のローテを右往左往。この頃は大会少なくて自分主催で優勝したのが唯一の結果。他にも1つ2つ出て1落ちとかそんな感じ。ちなみにカビブルンはローブシンを見かけだしたことをきっかけに解体しました。

残飯グロスとかサンダースとかめざ炎ラティとか使ってましたね。とにかく何でも居てカオスな環境でした。

ママンコウ生まれたのもこの頃ですよ奥さん。

1月~4月
追い風ガブリアスにハマってた時期。ガブカラスは永遠なのです。この類の構築では大会めっちゃいっぱい出てた時期で優勝は1回と少ないけれど準優勝の記録が4つぐらいあった。しかし同じぐらい1落ちもしてるので微妙なところ。

長野スタンよ神話になれー!ちなみに途中までヒードランに竜の波動が有りませんでした。竜の波動のないヒードランは弱い。
豪雨構築と霰系構築の流行をきっかけに別構築に移行しました。
他にもガブスイクンウルガとか砂構築とか結構色々回してて一番モチベあった時期だと思います。

5月~10月
バレルパルシェンにハマってた時期。特に雨バレルパルシェン。この時期は優勝3つに準優勝1つぐらい。5~6月は週末大会にマメに出ていたのだけれどもその後モチベーションが非常に低く大会には殆ど出ていません。そのため扱っていた構築も殆どバレルパルシェン系列のみという有様。

しばらくやっていないうちに新規勢力が増えていたので新構築に移行しました。ちなみに未だにジバコイルのSが109のままです。同族絶対負けます。

11月~
クレセリアにハマった時期。とかいいつつポケモンは殆どやってないですね。大会結果は突発準優勝が1つ、1回1落ちとかそんな感じ。
今後はカイリュー軸を中心に触っていきたいと考えています。

おかげ様でクレセリア無駄に一杯集まってます。

こんな感じの1年+αでした。来年は殆どポケモンは触れないと思いますがよろしくお願いします。