ガブリドラン

週末久々にポケモンやったのでパーティを書く。

ポケモン 持ち物
ガブリアス 気合の襷 逆鱗 地震 ダブルチョップ 剣の舞
ヒードラン 風船 大文字 竜の波動 挑発 身代わり
トルネロス 飛行のジュエル クロバット 追い風 ビルドアップ 身代わり
クレセリア 残飯 サイコキネシス 瞑想 凍える風 日本晴れ
ブルンゲル ソクノの実 波乗り 鬼火 トリックルーム 自己再生
ローブシン オボンの実 ドレインパンチ ビルドアップ 竹箆返し マッハパンチ

ガブドラン系のスタンダード。ラティドランよりガブドランよね。
トルネの採用で若干対応しづらくなる雨へのケアとしてクレセリアを採用。
パッと見で分かると思いますけどブルンゲルスイクン辺りへの打点不足が気になる箇所。
今回回したときは晴れ文字やジュエルバット辺りで強引に負荷を掛けていく方針でゲームを進めていましたが安定した打点が確保できていないのは不安な感じが否めませんでした。要改善。
ローブシンブルンゲルは怪しげな枠なので弄るなら多分ここです。ブルンのソクノが弱いけどオボン残飯取られてる関係で持ち物の噛み合いもイマイチ。

勝率はそこそこキープできそうなんでこれを雛型に暇な時間見つけて弄っていく予定です。
スタン系はガッツリ高種族値で構築していけるんで楽しいです。