雨パ2

ポケモン 持ち物
ニョロトノ ゴツゴツメット 波乗り 冷凍ビーム 雨乞い 滅びの歌
パルシェン 気合の襷 ハイドロポンプ つららばり ロックブラスト 殻を破る
クレセリア オボンの実 サイコキネシス 神秘の守り 凍える風 めざめるパワー地面
ガブリアス 拘りスカーフ 逆鱗 地震 ダブルチョップ ストーンエッジ
トルネロス 飛行のジュエル クロバット 追い風 雨乞い 身代わり
ジバコイル 拘り眼鏡 10万ボルト ラスターカノン めざめるパワー氷

最近の環境で腐りがちになっているモロバレルを抜き、尚且つ神秘を採用してモロバレルへのメタを徹底できるクレセリアを採用しています。タイプ的な耐性が無いため怪しくなったジバコイルへのケアとしてはガブリアスを採用しました。また、高種族値2匹を引き入れたことで今までよりもがっつり殴り合いに持ち込むゲーム展開を楽しむことができると思います。
クレセリアガブリアスの構成は実際に回して煮詰める必要がありそう。
雨への依存度は前以上に低下しており、水ロトムの処理が少々辛い感じもあるのでクレセリアの日本晴れは一考の余地があるかも知れないです。雨ミラーにおいての奇襲性も期待できますね。

トルネロスを消費せずにニョロトノジバコイル攻撃機会を増やすことができるのでこの構築のクレセリアの凍える風は恐らく強いと思います。

バランス取れたんで割と気に入ってます。